Next Stage

2018/11/17 (Sat)

LIVE HOUSE Rumio (旧 西天満LIVE HOUSE D′)

open: 16:00 / start: 16:30

adv: 3,500 yen / door: 4,000 yen

Roub 東名阪主催TOUR『破滅トライアド』~大阪~

【出演】
Roub/DixeL/fesFE[M]/L-THE WORLD/sclaim/Venelli./繋がRE:ゼロ

【プレイガイド詳細】
2018年9月22日よりイープラスにて発売開始!!
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002273981P0050001P006001P0030001
バンド予約有り

【入場順】
前売り券→バンド予約→当日券 

主催・企画:HUMANPASS WORKS

stream

00:00
00:00

AUTO

Movie

News

2018年10月30日 21時00分

【報告】ファンの皆様、関係者各位へ

Roubは12月2日のワンマンライブをもちまして解散します。
2015年の結成以来たくさんの人々のご厚情をいただいてバンド活動を続けて参りましたがメンバー同士でじっくり話し合った結果、それぞれの「音楽に対する姿勢」や「将来の方向性」の違いにより解散を決意しました。

突然の発表となり皆様には大変ご迷惑をおかけしました。このような結果に至ったことを深くお詫び申し上げます。残りのライブ活動は全力で望みますので、どうか見守って頂けたら幸いです。

Roub
HUMANPASS WORKS


以下、各メンバーからのコメントになります


突然の発表となり本当に申し訳ない。

俺としては新曲も作っていたしベストアルバムも出すつもりで進めていたんだけどバンドが負っていたダメージが予想以上に大きかったみたいです。

三年という月日をかけて自分ができる精一杯の事をしてきました。

どれだけメンバーが変わっても解散させたくなかった。

何を言われても何度も縋りしがみついた。

それだけ大事なバンドでした。

せっかく事務所に入りこれからという時期に本当に悔しくてたまらない。

残り一ヶ月となってしまいましたが今まで支え応援してくれたみんなと胸を張って良いバンドだったと言い合えるようこの悔しさをバネに全力で駆け抜けたいと思います。

最後のその瞬間までどうかよろしくお願い致します。

メツ



約3年間、Roubを応援してくれてありがとう。本当に、本当にバンドを続けることは難しい。まだ解散を受容出来てないのが本音。最期のワンマンまでに気持ちを整理しようと思ってる。解散してからギタリストとしてどうするかも凄く迷っている。答えが見つかるように、皆の声を聞いて残りの1ヶ月を本気で悩もうと思う。だからライブも全力でいきます。
どうか、このバンドの最後を一緒に見届けて欲しい。

Roub 将



12月2日でRoubは解散します。
俺の大きな解散理由はRoubの音楽に限界が来たことです。
もともと俺は後で加入したメンバーなので滅、将ほど深くはないけど2016年に声をかけてもらい2年半ほどの活動でした。
V系をやるのも凄く久しぶり、全く音楽性の方向が合っていない。こんな中で加入したバンドです。
俺がRoubにいた理由は『メンバーといれることが楽しいから』『ファンのみんなが楽しそうにしてるのが嬉しいから』だけです。
限界と言うのはそれ以上に続けられない理由です。

悲しいお知らせになってしまって申し訳ありません。
11月からの残り5本、全力で楽しんでいこうな。

個人的な想いは整理がついてから発表させていただきます。

トバヤナオト



まず、このような残念な内容を発表をしてしまってごめんなさい。つい先日4人で頑張っていこうと決めて歩き出して間もないこのタイミングで、今回このような発表をしてしまう事に、悔しさや自分に対する無力さを感じています。

応援してくれたファンの皆様や、関係者の皆様には今まで数回に渡り悲しいお知らせをしてきたにも関わらず、今回さらにこのようなお知らせをしてしまう事、重ね重ね本当に申し訳ありません。

前々から自分自身に対して色々な面での限界を感じていて、いずれかのタイミングで脱退をするか悩んでいたのもあり、12/2以降どのように活動していくか、度重なるミーティンを事務所スタッフとも、メンバーともしていたのですが、活動を継続するという選択肢を選ぶ事ができずこのような結果になりました。

12/2のワンマンとは別で、最後のライブを設けようという意見も出たのですが、賛成するメンバーもいれば、これ以上ライブを増やす事に乗り気じゃないメンバーもいて、全員でモチベーションを保てないなら意味がないという判断になり、かなり急ではあるのですが、このタイミングで解散するという事に決まりました。

残されたライブは東名阪主催ツアー、12/2のワンマンを含め5本しかありませんが、観てくださる人に少しでも、良い意味での傷跡を記憶として残せるよう全力でライブに挑みます。
最後のワガママになりますが、可能な限り僕らのライブを観てもらって、この4人の生き様を少しでも目に焼き付けてほしいです。


最後まで読んでくれてありがとう。そして、ごめんなさい。

沙久造

« RETURN PREV PAGE


ページの先頭へ